ニュース
» 2019年01月22日 20時45分 公開

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地の高校が巡礼を歓迎 「マナーを守り、良識の範囲でお楽しみください」

立ち入りは固く禁じるとのこと。

[コンタケ,ねとらぼ]

 劇場版アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」に登場した地のモデルといわれる沼津中央高等学校が、舞台探訪(通称“聖地巡礼”)を「大歓迎」するとTwitterで告知しています。





 「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」は、2019年1月4日に公開された作品。沼津中央高等学校をモデルとしたような学校が登場していると、ネット上で話題になっていました。



 同校公式サイトでは舞台探訪について、「沼津を舞台にするアニメの盛り上がりや地域活性化とともに、ラブライバーの皆さまをはじめといたします多くの方々の『聖地巡礼』の地として外からご覧いただくのはかまいません」としています。ただし、「マナーを守り、良識の範囲でお楽しみください」「校長の許可なく無断で敷地内に立ち入ることは固く禁じます」とのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.