ニュース
» 2019年01月23日 20時00分 公開

キラキラでエレガント! 新トレンド「宝石カットネイル」、もう知ってる?

ネイルチップで再現するのも楽しそう。

[式,ねとらぼ]

 宝石のカットを模したネイルが、とってもキレイでインパクト抜群! ネットで話題になっており、2018年末頃から、YouTubeやTwitterでも動画や画像が続々登場しています。今回はTwitterでとってもキレイな宝石カットネイルを投稿されていたあかりさん(@mmnk_a)の作品をご紹介します。

指組み 光の反射がとてもキレイ
握った雰囲気 グラデーションと宝石カットの組み合わせが上品です

 宝石のファセットカットのように、ネイルに平面を作り出すことで、光があたるとキラキラして見えるのが宝石カットネイル最大の特徴。あかりさんのネイルはフチの装飾がいっそう宝石感を際立たせていますね。一見厚く重そうに見えますが、通常のトップジェル2度塗り分とのこと。

ネイルチップ ベースカラーを変えたり、ストーンでデコったりするなど、バリエーションが作りやすそう

 考案したのは、新潟県のサロン「BLC nail salon」のオーナーネイリスト、田辺さおりさん。Instagramアカウントでは、たくさんの宝石カットネイルが投稿されています。

あかりさんのサロン あかりさんの痛ネイルもかわいい

 あかりさんによると、宝石カットネイルを作るのであれば、田辺さんのレクチャー動画がオススメとのこと。サロンなどにお願いするなら、ネイル情報サイトなどで「宝石カットネイル」で検索してみましょう。

画像提供:あかり(@mmnk_a)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.