ニュース
» 2019年01月28日 15時00分 公開

いっぱい穴をあけるニャ! 穴あけパンチと化した黒猫さんのかわいいドヤ顔から目が離せない

穴あけスキルで我の右に出る猫はいないぜ(ドヤァ)。

[k村,ねとらぼ]

 黒猫の「茶々(ちゃちゃ)」ちゃんのとっておきの得意技がTwitterに投稿されました。耳をピンと立て、目をパッチリと見開く茶々ちゃん。自信たっぷりなお顔をダンボール箱の隙間からのぞかせています。なぜこんなに段ボール箱に穴があいているのかしら……?



 段ボール箱にあるのは、まるで穴あけパンチであけたようないくつもの穴。その穴の正体は、全て茶々ちゃんの牙であけられたものなのでした。段ボール箱を側面からお口にくわえ、今まさに穴をあけようとしている瞬間をとらえた写真は、茶々ちゃんのいたずら心と自信たっぷりなドヤ顔がミックスされた絶妙なかわいさ。「我の穴あけスキル、とくとご覧あれだにゃー!」とでも言っているかのようなお顔ではありませんか。


ALT まだまだあけるにゃー!

 飼い主さん(@nekko221)の投稿によると、「お気に召したようでずっと噛んでる 捨てづらい」と、茶々ちゃんは段ボール箱をかむのがいたくお気に入りとのこと。段ボール箱の穴あけがあまりにも楽しかったのか、にんやりとほほ笑んでいるように見える茶々ちゃんの写真も投稿されています。固すぎず、柔らかすぎない段ボール箱の絶秒なかみごたえが、茶々ちゃんにベストマッチングしたのかな。しかし、何かとかさばる段ボール箱を処分できないのはちょっとつらいぜ……!



 段ボール箱に穴をあけまくるといういたずらっ子な面を見せてくれた茶々ちゃん。飼い主さんのTwitterアカウント(@nekko221)では、悪役のような表情や飼い主さんに甘える姿など、茶々ちゃんの愛嬌たっぷりな写真がたくさん見られますよ。




画像提供:@nekko221さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.