ニュース
» 2019年01月28日 15時00分 公開

いっぱい穴をあけるニャ! 穴あけパンチと化した黒猫さんのかわいいドヤ顔から目が離せない

穴あけスキルで我の右に出る猫はいないぜ(ドヤァ)。

[k村,ねとらぼ]

 黒猫の「茶々(ちゃちゃ)」ちゃんのとっておきの得意技がTwitterに投稿されました。耳をピンと立て、目をパッチリと見開く茶々ちゃん。自信たっぷりなお顔をダンボール箱の隙間からのぞかせています。なぜこんなに段ボール箱に穴があいているのかしら……?



 段ボール箱にあるのは、まるで穴あけパンチであけたようないくつもの穴。その穴の正体は、全て茶々ちゃんの牙であけられたものなのでした。段ボール箱を側面からお口にくわえ、今まさに穴をあけようとしている瞬間をとらえた写真は、茶々ちゃんのいたずら心と自信たっぷりなドヤ顔がミックスされた絶妙なかわいさ。「我の穴あけスキル、とくとご覧あれだにゃー!」とでも言っているかのようなお顔ではありませんか。


ALT まだまだあけるにゃー!

 飼い主さん(@nekko221)の投稿によると、「お気に召したようでずっと噛んでる 捨てづらい」と、茶々ちゃんは段ボール箱をかむのがいたくお気に入りとのこと。段ボール箱の穴あけがあまりにも楽しかったのか、にんやりとほほ笑んでいるように見える茶々ちゃんの写真も投稿されています。固すぎず、柔らかすぎない段ボール箱の絶秒なかみごたえが、茶々ちゃんにベストマッチングしたのかな。しかし、何かとかさばる段ボール箱を処分できないのはちょっとつらいぜ……!



 段ボール箱に穴をあけまくるといういたずらっ子な面を見せてくれた茶々ちゃん。飼い主さんのTwitterアカウント(@nekko221)では、悪役のような表情や飼い主さんに甘える姿など、茶々ちゃんの愛嬌たっぷりな写真がたくさん見られますよ。




画像提供:@nekko221さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する