ニュース
» 2019年01月31日 14時51分 公開

妻のくれた薬がゲームボーイのソフトケース入りでテンションアップ ゲーム好き夫婦のエピソードがほほえましい

1回分入れるのにちょうどよさげ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 頭痛のときに妻が出してくれた薬が、ゲームボーイのソフトケースに入っていてテンションが上がった――そんなゲーム好き夫婦のエピソードがほほえましいと話題です。テンションが上がりすぎて、頭痛どころではなくなったのだとか。


ピルケース 1回分がまとまっていて使いやすそう。でもこのケース、どこかで見覚えが……

ゲームボーイのカセットケース 薬を抜いてみると、ゲームボーイのソフトケースと分かりやすい。ゲームに標準で同梱されていたものです

 投稿主は作家の鯨武長之介(@chou_nosuke)さん。自身も1990年代のゲームシーンを描く漫画『レバガチャアーカイブ』の原作を手掛けるゲーマーですが、妻も年間800時間は旧作で遊ぶというマニア。ソフトケースを薬入れに使う発想に至るのも納得です。


 ゲームボーイソフトに標準で付属していたケースを見て、リプライでは懐かしむ人が多数。「ギターのピックを入れていた」「ビックリマンチョコのシール入れに使ってた」など、似た思い出を語る人もみられます。

画像提供:鯨武長之介(@chou_nosuke)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.