ニュース
» 2019年02月01日 18時00分 公開

突然の「もっとじゃれろニャ!」パンチにニャンコ「……!?」 豹変する猫たちのじゃれ合いが面白い

さっきまで仲良くしてたのに……。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 最中餡子さんがTwitterに投稿した猫たちがじゃれ合う動画の豹変ぶりがすごいと人気になっています。



 最中餡子さん家の2匹の三毛猫「フウ」ちゃんと「ライ」ちゃん。本棚の上に2匹で登り、尻尾でじゃれ合っています。仲良しでほほえましいですね! しかし……。


ALT 尻尾でじゃれ合う猫たち
ALT たっち!
ALT ひゅんっ
ALT てし!
ALT ぶんぶん

 突然、尻尾を振っていたライちゃんがくるりと振り返って大激怒! 猫パンチをフウちゃんに繰り出したのです。さっきまでのまったり感と打って変わった豹変ぶりに、フウちゃんはびっくり、たじたじ。一体どうしたのかニャ……?


ALT くるり
ALT 何しとんじゃワレ〜!
ALT 猫パンチお見舞いやで
ALT えええ〜!?

 この動画に対してTwitterでは「もっとじゃれんかい!!!!!って感じのつっこみにみえますね」「嫌よ嫌よも好きのうちってやつかw」「ちょっとした理不尽」と、豹変の理由を推測する声や、猫パンチを食らった猫ちゃんに同情する声が寄せられています。猫さんが2匹いると、いろんなやりとりが見られて楽しそうですね!



画像提供:最中餡子(@monakanko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.