ニュース
» 2019年02月04日 18時30分 公開

ポケットにアート作品を キタンクラブから「はしもとみお 猫の彫刻」が登場

手のひらサイズの小さな猫ちゃん。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 「コップのフチ子」や「ねこのかぶりもの」シリーズでおなじみのキタンクラブから、新しいカプセルトイシリーズ「ART IN THE POCKET」が発売されます。

 記念すべき第1弾は「はしもとみお 猫の彫刻」です。


一覧 5匹並べたくなるかわいさ

 はしもとみおさんは「失ったいのちの形にもう一度逢いたい」という思いから、動物たちの肖像彫刻を作る木彫り彫刻家です。全国各地で数多くの個展を開催していますが、まるで命が宿っているような動物たちの彫刻作品は人気が高く、入手が困難です。

 そんなはしもとみおさんの彫刻ですが、なんと今回カプセルトイのために新たに彫り出した彫刻を元にフィギュアを作成しています。


トラ 「トラ」


三毛 「三毛」


黒 「黒」


白 「白」


ハチワレ 「ハチワレ」

 ラインアップは「トラ」「三毛」「黒」「白」「ハチワレ」の全5種類、サイズは約40ミリで価格は1回500円(カプセル版は税込、BOX版は税別)です。2019年2月9日からカプセルとブラインドBOXの2形態で発売されます。

 はしもとみおさんの彫刻のフィギュア化と販売は今回がはじめて。猫好きさんもはしもとみおさんファンも見逃せませんね。

(C)はしもとみお
(C)KITAN CLUB


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう