ニュース
» 2019年02月05日 15時52分 公開

「最後の写真撮影で妻にやられました」 長友佑都&香川真司、平愛梨の巧みなフェイントにまんまとだまされる姿が話題

最大のライバルは妻だった。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 サッカー日本代表の長友佑都選手が2月5日、親友の香川真司選手とともに妻の平愛梨さんの“フェイント“に引っ掛かる動画をInstagramで公開しました。世界で活躍するキッカー2人がいとも簡単に引っ掛かってしまうとは……。

長友佑都 香川真司 平愛梨 サッカー 日本代表 トルコ Instagram 久しぶりの再会がうれしそうな2人(画像は長友佑都Instagramから)

 「日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ」と、トルコの自宅で香川選手と食事を楽しんだことを明かした長友選手。所属する「ガラタサライ」と同じインスタンブールを本拠地とするライバルチーム「ベシクタシュJK」に香川選手が移籍してきたことを喜びつつ、早く対戦したい思いを込め「ダービー勝つのは俺たちだけどね」とメッセージを送るなど、良き親友関係を見せています。

長友佑都 香川真司 平愛梨 サッカー 日本代表 トルコ Instagram 動画撮影とは知らずポーズを決める2人(画像は長友佑都Instagramから)

 再会の記念に写真を撮影することになり、スタッフにカメラを向けられる長友選手と香川選手。こっそり動画モードで撮影していた平さんが「ベストショットくださーい。いきまーす」と最後に声を掛けると、2人はサムズアップのままキメ顔で静止しますが、「パシャッ! 動画でーす」と明かされると「でたー!」「やめろぉ!」と笑い声をあげ、いたずらに引っ掛かっていたことに気がつきました。日本代表もだまされる巧みなフェイントだ。

長友佑都 香川真司 平愛梨 サッカー 日本代表 トルコ Instagram 「最後の写真撮影で妻にやられました」と述懐した長友選手(画像は長友佑都Instagramから)

 トルコで再会を果たした長友選手と香川選手の仲むつまじい様子に、ファンからは「待ってました!」「2人が対戦するの楽しみ」「ラブラブツーショット」と感激する声が寄せられている他、そんな2人をまんまと引っかけた平さんのおちゃめな性格に「愛梨ちゃん、やりよるな(笑)」「ほんま愛くるしい」と称賛の声があがっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.