ニュース
» 2019年02月07日 18時00分 公開

低い体勢からの猫パーンチ! パックンフラワーが飛ばす球をゲットしたい必死な猫さん

球の軌道を研究しています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 テレビのゲーム画面に反応する猫さんの動画がTwitterで人気を集めています



 「ウチの子、パックンフラワーに遊んでもらう」という投稿をしたのはTwitterユーザーの鳥頭@もっちり(@Rojar0310)さん。猫さんが戦いを挑んでいるのは大乱闘スマッシュブラザーズの「パックンフラワー」です。画面中央に見えるパックンフラワーが吐き出すのはトゲトゲの球。猫さんは球が通るルートで待ち構えています。


パックンフラワーで遊ぶ猫 テレビの前で待ち構えて
パックンフラワーで遊ぶ猫 球を捕まえようとする猫さん

 一度上にあげてから飛ばしてくる球はかなりのスピード。猫さんは臆することなく挑んでいきます。画面の中の球がつかめるはずもなく、むなしく見送る猫さん。次こそはと待ち構えてチャレンジを繰り返します。


パックンフラワーで遊ぶ猫 球は猫さんの目の前をすり抜けていきます
パックンフラワーで遊ぶ猫 「これがこうなって」
パックンフラワーで遊ぶ猫 「こうニャ」

 何回か空振りに終わった後、ジッと画面を見つめる猫さん。どうやら球の軌道を確かめているようです。球の通り道を確認すると、低い体勢で構えてから猫パンチを繰り出しました。


パックンフラワーで遊ぶ猫 低い姿勢からの
パックンフラワーで遊ぶ猫 猫パーーーンチ!

 結局、球を捕まえられなかった猫さん。スマブラをやめた後もしばらくテレビに張り付いていたそうです。リプライ欄には「かわいすぎる」「うちの子にもやらせてみよう」「うちはピーチ姫に遊んでもらっていました」といったコメントが寄せられています。

 こちらのお宅には2匹の猫さんが同居中。別の投稿では、卓球の番組にクギ付けになったり、コタツの中でぬくぬくしたりするかわいらしい姿が見られます。




画像提供:鳥頭@もっちり(@Rojar0310)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.