ニュース
» 2019年02月07日 18時00分 公開

これは禁断のお菓子ですわ カルビーがチョコレートをポテトチップスでサンドしてしまう

すごいのが出ちゃったぞ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 カルビーは2月15日から、チョコレートをポテトチップスでサンドした「GRAND CRISP(グランクリスプ)」を阪急うめた本店で期間・数量限定販売すると発表しました。これは禁断のお菓子な予感。


カルビー ポテトチップス チョコレート サンド 阪急うめだ本店 GRAND CRISP(画像はカルビー公式サイトから)

 味は「ミルクチョコ味」「いちごチョコ味」「抹茶チョコ味」の3種。2019年3月下旬まで販売する予定です。

 阪急うめだ本店の食品売場では、さまざまな菓子メーカーとコラボレーションして、誰もが知っているお菓子をプレミアム化した商品がギフトや手土産として人気を博しています。「GRAND CRISP」もこの一環として開発されたもので、通常のポテトチップスクリスプの厚さを15%増した専用のチップスを使用しています。

 カルビーではポテトチップスにチョコレートをかけた商品は販売していましたが、ポテトチップスでチョコレートをサンドする試みは初。発売までに1年半の開発期間を要したとのこと。


カルビー ポテトチップス チョコレート サンド 阪急うめだ本店 ポテトチップスにチョコレートを掛けた「贅沢ショコラ 紅茶ラテ味」

 1パッケージ12袋入りで、価格は1296円(税込)で販売します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう