ニュース
» 2019年02月10日 22時00分 公開

なんだこの微妙な空気感! 猫のしっぽをつかみたいオウムと、つかまれたくない猫さんの攻防が面白い

ごまかしてるのが超かわいい。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 オウムが猫の尻尾をつかもうとしてバレちゃうInstagramの動画が面白いです。



 ばたん♂さん家のオウム「カリン君」とベンガル猫の「こうめちゃん」はとっても仲良し。カリン君が子猫の頃のこうめちゃんを猫じゃらしであやしてあげる姿(関連記事)は、以前にも話題になりました。ですが、今日の2匹にはちょっと微妙な緊張感が漂っています。それは、カリン君がこうめちゃんのモフモフの尻尾をつかみたいから。 


ALT 尻尾をつかみたいカリン君
ALT ちょっと触らせてーな
ALT 察し
ALT ヤベっ

 そーっとチャレンジを試みたカリン君ですが、すぐにこうめちゃんに気付かれてしまいます。素知らぬ顔でさっと後ろを向くカリン君をじーっと見つめるこうめちゃんの視線が痛い……。


ALT じーっ

 カリン君は何度か足を空振りしたり、下を向いて何かを探す素振りをしたりと必死にごまかしていますが、こうめちゃんは監視を怠りません。うん、しっかりバレてるね。


ALT あれー?
ALT こう前足の調子がねぇ
ALT なーんかおかしくて
ALT 下になにかあるのかしらん
ALT じーっ

 ちなみにカリン君はインドネシアの固有種「オオバタン」という種類のオウムさん。別名「トキサカオウム(朱鷺冠鸚鵡)」とも呼ばれているそうで、カリン君もサーモンピンクのトサカのヘアセットに余念がありません。次はヘアセットのように余念なくできたらいいね!



画像提供:ばたん♂(@masaki1133)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.