ニュース
» 2019年02月13日 12時56分 公開

オリジナルの圧倒的かわいさ! 道重さゆみ、加工でデカ目になった姿に「プリクラ機で処理し切れてない」

加工無しの方がかわいいなんて……。

[久郷遥,ねとらぼ]

 元「モーニング娘。」の道重さゆみさんが2月12日、プリクラ画像をInstagramで公開。プリクラの機能で“加工マシマシ”になっていますが、ファンからは「オリジナルのさゆの方がかわいい」と反響が寄せられています。元の素材が良すぎるのが罪。

道重さゆみ さゆ モーニング娘。 プリクラ 加工 盛れ だ、誰……?(画像は道重さゆみInstagramから)

 「プリクラ撮って手帳に貼るのが趣味」とコメントを添え、友人らしき人物と楽しそうにはしゃぐプリクラ画像をアップした道重さん。元からくりくりとした大きな瞳は2倍以上に拡大され、まるで漫画のキャラのような見た目に変貌を遂げています。もはや誰だか分からないレベル。

道重さゆみ さゆ モーニング娘。 プリクラ 加工 盛れ 目が大きすぎ!(画像は道重さゆみInstagramから)

 加工された道重さんの姿にファンからは、「オリジナルのさゆの方がかわいい」「プリの機能がないほうが可愛い人初めて見た」「オリジナルの圧倒的な可愛さ」「さゆにはプリクラの加工は必要ないですね」など、圧倒的に“オリジナル”を支持する声が上がった他、「プリクラ機がどんなに飛躍的に進化してもオリジナルの道重さゆみを越えることは不可能である」「実物が可愛すぎてプリクラ機で処理し切れてない」「もしかして、プリの機能低下してない?」など、プリクラ機の性能を疑う声まで上がる事態となっています。

道重さゆみ さゆ モーニング娘。 プリクラ 加工 盛れ 加工なしでも最強にかわいい(画像は道重さゆみInstagramから)

 道重さんは、2014年に「モーニング娘。’14」および「ハロー!プロジェクト」を卒業してから芸能活動を無期限休止。2016年に活動を再開し、最近では福岡で開催されたハロー!プロジェクトのコンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER」にOG枠で田中れいなさんとともにゲスト出演し、30歳目前ながらもフリッフリの衣装を着こなした“アイドル全開”な姿が「永遠にアイドル」だと注目を集めていました。永遠にかわいいな。

衰えることを知らないアイドル力(画像は道重さゆみInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響