ニュース
» 2019年02月14日 11時18分 公開

Instagramのフォロワー数減少問題 15日2時までに解消すると公式が発表

日本でもフォロワー数減少について報告が相次いでいました。

[ねとらぼ]

 Instagram社は2月14日9時ごろ(日本時間)、Instagramでアカウントのフォロワー数が減少して表示される問題について、15日2時までに解消すると発表しました。

※21時追記:時間が誤っておりました。お詫びして訂正いたします。

Instagram社の公式Twitterの発表

 Instagramについては日本で13日未明から「インスタフォロワー6千人くらい減ったぞー!」「インスタフォロワー600人減った」「1日で2千人減ったんだけど」とフォロワー数が減少したという報告が相次いでおり、一部からは「ゴーストアカウントを運営が消したのね」「たぶんスパムアカウントが一斉に消された」と推測の声があがっていました。

人気インスタグラマーのkemioさんも一気に減ったことを報告していた

 同社は13日夜に公式Twitterで、「現在、一部のアカウントのフォロワー数が変化してしまう問題を認識しています。できるだけ早く解決するため取り組んでいます」と発表。続いて最新情報として日本時間14日9時(PST 13日16時)ごろ、「太平洋標準時間の明日午前9時(日本時間15日2時)までに、この問題を解決する予定です。ご不便をおかけしますが、現在チームがサービスを正常に戻すため努力しています」と報じました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう