ニュース
» 2019年02月15日 18時00分 公開

「ワンカップ大関が釣れた!」と思ったら…… 中からヌルッと出てきたさらなる収穫に驚きの声

すごく……タコです……!

[k村,ねとらぼ]

 釣り人がTwitterに投稿した、思わぬ収穫を撮影した動画が話題となっています。ワンカップ大関ってタコツボの役割も果たすのか……!



 TwitterユーザーのSPI釣り部(@Fishing_SPI)さんがある日釣りをしていたところ、ワンカップ大関の瓶が釣れてしまいます。それだけでも珍しいのですが、よく見ると中にはすっぽりとおさまるタコさんがいるではありませんか。

 どうやらこのタコさん、ワンカップ大関の瓶を寝床に、気持ちよく入っていた様子。最初は何が起こったのか分からなかったようで、ピョコっと目を瓶から出し、周囲を観察している姿を見せています。まるで双眼鏡みたいなお目めだなぁ!


ALT ぬるんとタコさんがご登場! 「あれ、ここどこ?」

 その後、海中から釣り上げられてしまったことに気が付いたのか、驚いた様子で瓶から出てくるタコさん。大胆に、バック宙をしてひっくり返ってしまいました。目の前に人間がいてビックリしちゃったのかな?


ALT パニックになりアクロバティックな動きを披露します
ALT 瓶ごとひっくり返っちゃった

 瓶から出た後は、海に逃げようとして、地面を這うタコさん。SPI釣り部さんが軍手をした手でそっと触ると、更にスピードを上げて海へと急ぎます。器用に8本の足を使いながら、ゴールである海へと向かうタコさんの必死さがこちらまで伝わってきます。


ALT タコさん「うわーー、いそげーー! 逃げろーーー!」

 一生懸命進み堤防の端へとたどり着いたタコさんは、そのまま海へドボン! とジャンプ。無事に帰っていきました。タコさん、リリースしてもらえてよかったね!


ALT 海へドボンとダイブ!

 投稿には「ワンカップ大関がタコツボになってて驚き」「タコの恩返しがあるかも」「何が釣れるか分からないのが釣りの面白さ!」などの反響が寄せられています。思わぬ収穫に、釣りあげられたタコさんも人間も両方がびっくりしてしまったエピソードでした。




画像提供:@Fishing_SPIさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン