ニュース
» 2019年02月15日 16時50分 公開

2019年のインテリアの「3つのトレンド」って? 楽天市場が発表

部屋作りって楽しいですよね(片付いていれば)。

[式,ねとらぼ]

 楽天は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」で、住まいの情報プラットフォーム「Houzz(ハウズ)」の情報をもとにアイテムを集めた「楽天インテリアトレンド2019」を公開しました。

楽天インテリアトレンド2019 3つのキーワードを元にインテリアアイテムをピックアップする特集企画

 新生活シーズンということで、「楽天インテリアトレンド2019」では、「楽天市場」での2億点にのぼる商品の購買データやインテリアや建築の総合情報サイト「Houzz」が持つ世界中の住宅に関するトレンド情報をもとに、今注目のインテリアのトレンドアイテムを紹介。3種のテーマ「旬のカラー“リビングコーラル”」「私の秘密基地」「ボタニカルライフ」を軸としたインテリア関連商品を販売しています。

 「楽天市場」のインテリアグッズは1000万点を超えるため、ユーザーも目的に合った商品を探すのが大変。こうした特集ページがあると、自分の好みのテーマに合わせた商品を探しやすくなるので便利ですね。

トレンド1「旬のカラー:リビングコーラル」

 毎年、その年の流行の色を発表しているアメリカのパントン社によると、2019年のトレンドカラーはサンゴのようなリビングコーラル。自然にある鮮やかな色で、親しみやすく元気をくれる色です。木製家具とも相性のいいこの色を取り入れたインテリアを紹介している他、カラーを取り入れた生活をテーマに、商品を集めています。

旬のカラー アクセントでリビングコーラルを使うと楽しい雰囲気の部屋になりそう

トレンド2「私の秘密基地」

 いくつになっても心くすぐられる魔法の言葉「秘密基地」をテーマに1人の時間を大切にできるようなアイテムが紹介されています。ナイトテーブルや1人用のソファ、一人暮らし向きのインテリアグッズや便利な収納アイテムがそろっています。

私の秘密基地 1人の時間を快適にするインテリアアイテムもいっぱい

トレンド3「ボタニカルライフ」

 植物のあるリラックス空間を作るために有用なインテリアを集めています。観葉植物だけでなく、自然素材を用いたアイテムやボタニカル柄のカーテンや壁紙など、生活空間に植物を取り入れるのに適した商品を紹介しています。

ボタニカルライフ 白が基調の部屋にところどころ植物を配すとかなり落ち着いた空間に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.