ニュース
» 2019年02月15日 20時38分 公開

高校生が色鉛筆で描いた「ペプシコーラの絵」が実物そっくりで話題 サントリー公式も「本物にしか見えない」 (1/2)

紙の上のペプシ。

[ねとらぼ]

 色鉛筆で本物そっくりに描いた「ペプシコーラ」のボトルが注目されています。どう見ても本物にしか見えない……。


ペプシ 絵……だと……?

 投稿したのは高校2年生だというkouki(@hkkouk)さん。あらためて絵を見てみるとペットボトルの凹凸のある質感や液体部分に映る背景、ラベルの色合いやキャップ部分のギザギザまで完璧に再現。多少飲んだあとのボトルがモデルになっているのか、キャップを開けた痕跡まで見て取れます。

 このツイートは12日の19時ごろに投稿され、記事執筆時点までに約1万2000回のリツイートと約3万8000のいいねを集め、「上手すぎてびびった」「置いてるだけかと思った」などの声が寄せられました。また、このツイートはペプシコーラを販売するサントリーの公式アカウントからも「本物にしか見えないです」とコメントされています。

 koukiさんは、「ブラックサンダー」や「ポイフル」など多くの作品をTwitterに投稿しています。今回のペプシコーラも含め、製作途中の絵や、絵の上に鉛筆を転がす動画などを多数投稿しているため、興味を持った人は見てみると良さそうです。


ペプシ 別角度から

ペプシ 製作途中の絵


ペプシ

ペプシ

ペプシ

画像提供:kouki(@hkkouk)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.