ニュース
» 2019年02月16日 14時35分 公開

レシートには「シュツドヒン」 一目ぼれして買った「古墳のふせん」の明細が注目集める

店員さんのナイスアイデアが7万“いいね”を集めました。

[Kikka,ねとらぼ]

 「めっちゃかわいくて一目惚れで買ったけどもレシート見て吹いた」。とある文房具を購入したTwitterユーザーがレシートの画像を投稿して話題を呼んでいます。

 投稿者のもちはいく(@mochihaiq)さんが購入したのは「古墳のふせん」。オークラグループが販売しているもので、前方後円墳をイメージした蛍光色のふせんです。


古墳 前方後円墳 ふせん もちはいくさんが購入した古墳のふせん

 そんなかわいらしいふせんを東急ハンズで購入したもちはいくさんですが、レシートに刻まれた「シュツドヒン」の名称表記にビックリ。Twitterへ投稿したところ7万7600件を超える“いいね”を集めています。


古墳 前方後円墳 ふせん 「シュツドヒン」!!!

 またリプ欄では「掘り出し物だったってことですね…?」「出土品www」「レシートの詳細まで目を通す客はむしろ稀」といったコメントの他、「POSに名称入力された店員さんナイス!」「店員さんセンス溢れてますねw」「マスター登録者、センスありますね笑」と、レジのシステムに“シュツドヒン”と登録した東急ハンズの店員さんを称賛する声も上がっています。



画像提供:もちはいく(@mochihaiq)さん

(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.