ニュース
» 2019年02月17日 15時15分 公開

これまで「禁止」してきたレンジ調理を「解禁」 手のひらを返したシャウエッセンが話題

「シャウエッセンが、一皮むけました」

[宮原れい,ねとらぼ]

 これまで禁止してきたレンジ調理を解禁する「シャウエッセン」の“手のひら返し”が話題になっています



 日本ハムの「シャウエッセン」は公式サイトで、心配性なあまり「加熱し過ぎて破裂してしまうことを恐れ、『禁止』さえしておりました」と、これまでレンジ調理をおすすめしてこなかった理由を説明。しかし今は簡単な調理が求められる時代だとして、テストを繰り返し行うことで加熱時間の目安を定め、今回ついに解禁するに至ったと発表しています。


手のひら返し シャウエッセン レンジ調理 解禁 レンチン 和牛 そうだったのか……!

 Twitterでは「最高じゃないか」「世界が変わる」「これは良い手のひら返し」と喜ぶ声が上がり話題に。また同時に「勝手に解禁してた」「かなり前からレンチンしてた」という声も少なくなく、逆に禁止されていたことに驚く声もあるようです。

 新パッケージでは「お皿にうつしてラップをかけて加熱してください」という説明と、3本なら約30秒/6本なら約60秒(どちらも500Wの場合)と加熱時間の目安が表記されています。ちなみに旧パッケージには「皮が破れる恐れがありますので、電子レンジやオーブンでの加熱はお控えください」という注意書きが書かれてました。


手のひら返し シャウエッセン レンジ調理 解禁 レンチン 和牛 新パッケージ

手のひら返し シャウエッセン レンジ調理 解禁 レンチン 和牛 以前のパッケージ

 また同社はYouTubeで、前回の「ホットチリ篇」(関連記事)に続き、お笑いコンビの和牛を起用した動画「シャウ・レンチン篇」を公開。シャウエッセンのレンジ調理を秘技「シャウエッセンをおいしくカンタンにあたためる拳」として紹介する内容となっています。




手のひら返し シャウエッセン レンジ調理 解禁 レンチン 和牛 お笑いコンビ「和牛」のお2人が出演


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.