ニュース
» 2019年02月19日 07時30分 公開

「少しでもちゃんとしておいた方がいいのかなって」 恋愛初心者のヤンキー彼女がピュアを炸裂させる漫画に成仏しかける人続出

彼氏「アッ ヨメにしよ」。

[林美由紀,ねとらぼ]

 クラスではヤンキーとして知られていた憧れの女の子に告白したら、めでたく付き合うことに。すると彼女は実は真面目で、かなりの恋愛初心者だった――そんな創作漫画「恋愛初心者なヤンキー彼女」が、Twitterでときめく人を続出させています。


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画04 純白さに、こちらの身が消し飛びそうになる(恍惚)

 ずっと憧れていたヤンキー女子の初谷さんと付き合うことになった小野君。「男女が付き合うことになったら具体的にどういうことをするのか知っているか」と尋ねられ、ドキッとしてしまいます。あの、ひょっとして、あんなこととかこんなことか……?

 しかしこちらのドキドキをよそに、まずは菓子折りを持って小野君の両親にあいさつしに行くべきか、と初谷さんは言い出します。まだ付き合い始めだから大丈夫だと伝えても、「こういうのは最初にきっちりスジを通した方がいいんじゃないか?」「黙って交際しているのがバレたら(中略)不誠実みたいな感じにならないか?」とオロオロ。ヤンキー的でもあり、真面目だ!


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画01 初谷さんの質問にドキッとする小野君


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画02 きちんとしているヤンキー初谷さん

 「そんなにカタくならなくても大丈夫だよ」と安心させようとしますが、初谷さんは恥ずかしそうに一言。「あたしのよなヤンキー女と付き合うなんて いい印象を持ってもらえないだろうしさ 少しでもちゃんとしておいた方がいいのかなって……」。めちゃめちゃピュアな思いに撃ち抜かれた小野君は、尊さに蒸発しそうになりながら「アッ ヨメにしよ」と心の中で唱えるのでした。めっちゃわかる、初谷さん絶対いいお嫁さんになる。


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画03 小野君、ズキューンの瞬間

 作者は獲る猫(@10runeko)さん。Twitterでは続編を更新中で、回ごとに初谷さんが心の美しさと可愛らしさを炸裂させています。初めて一緒に下校したときも、人がいないから手をつなごうと初谷さんから手を差し出すも、ぷるぷる震えて「慣れるから大丈夫だ」と強がったり。連絡先を交換したけれどどんな話題を送っていいか分からない初谷さんの奮闘ぶりがもう最高で、そのまぶしさに小野君と一緒に消えかかるしかありません。


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画05 手をつなごうと言う初谷さん


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画06 緊張でぷるぷるしているのが最高!


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画07 ちょっと緊張しているだけだと強がるのも可愛い


恋愛初心者なヤンキー女子の漫画08 彼氏想い!

 初回はTwitterで6000回以上リツイートされるなど話題に。読者からは「可愛くて好き」「こんな嫁がほしい」「名言を生んだ」など、初谷さんの可愛らしさに称賛が集まっています。また小野君の「アッ ヨメにしよ」というセリフも「名言」と評判です。毎回初谷さんにキュンとしたときのリアクションが激しすぎる。

 作者の獲る猫(@10runeko)さんは、Twitterやpixivで成人向けのイラストや漫画なども公開中。小学館の漫画サイト「やわらかスピリッツ」で連載していた『駄能力JK成毛川さん』全3巻発売中です。

画像提供:獲る猫(@10runeko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.