ニュース
» 2019年02月19日 20時00分 公開

Instagramやブログ用の撮影に、A3サイズのいい感じの背景紙を持っておくと便利です

インスタ映えする壁や床がなくても。

[ねりまちゃん,ねとらぼ]

 タイトルで全て言い切りましたが、Instagramやブログ用の撮影に、A3サイズのいい感じの背景紙を持っておくと便利です。

背景紙 A3サイズのいい感じの紙が便利!

 自宅にインスタ映えする床や布などがなく困っていたのですが、背景になる紙を買えばいいじゃん、ということに気付きました。

 しかし、単に背景紙と言っても真っ白とか真っ黒じゃ私の思うInstagramではないので、大理石やコンクリ、漆喰(しっくい)っぽいものを探していました。

 真っ先に浮かんだのは、以前「milieu」編集長の塩谷舞さんが紹介していたインスタ撮影用の背景紙を集めた本『Flatlay Sheet』。計22柄32枚入っているという数の多さ、さらに540円という値段の安さが特徴です。

 心ひかれましたが、自分が撮影したいと思うものに比べてサイズが小さいかな? と思ったのと、雰囲気が若者っぽすぎるかな? と思い悩み。「インスタ 背景紙」などでググり活動をしていたところ、ピッタリな専門オンラインショップをBASEにて発見しました!

 見つけた「haiqei」は、背景紙の専門店。求めていたA3サイズで、欲しかったテイストにバッチリ合致しました。「色褪せたコンクリート」「白い大理石」「白い漆喰の壁」「深い藍色の石材」など、さまざまな素材の背景紙が手に入ります。1枚あたり600円(送料別)です。

背景紙 白い漆喰の壁
背景紙
背景紙
背景紙 深い藍色の石材
背景紙

 パパパっと自然光で撮るだけで、一気にいい感じになるので本当にオススメです。簡単にインスタに統一感が出ますよ!

背景紙 インスタに統一感が出ます

(ねりまちゃん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響