ニュース
» 2019年02月21日 18時00分 公開

猫のヘドバンですニャ! 息ピッタリに頭を振るネコ兄弟に「かわいすぎる」「シンクロ度100%」

リズムの取り方も同じってすごくないですか。

[k村,ねとらぼ]

 兄弟猫の「かえで」くんと「あつし」くん。いつも仲良しでノリノリな2匹が、素晴らしいにゃんこヘッドバンギングを披露してくれました。兄弟だからこそ見せてくれる驚異のシンクロニシティーっぷりもお見事です。



 飼い主さんが目の前で振る、猫用おもちゃにジッと注目するかえでくんとあつしくん。動くおもちゃを目でしっかり追いながら、おもちゃの動きに合わせて首を左右にフリフリしていきます。左右に頭を振るだけでなく、おもちゃのチョンチョンという動きに合わせて、ウンウンとうなずくような素振りも。2匹のタイミングは終始ばっちり! ロックなミュージックに合わせたいにゃんこヘドバンや……!


ALT はいこっちー
ALT 今度はこっちー
ALT またこっちー
ALT 素晴らしいシンクロ度だね!

 飼い主であるルカ(@IZUMASH)さんによると、2匹は兄弟ということもあり普段からシンクロすることが多いのだとか。しかし今回の動画ほど、長く息ピッタリな動きを見せるのは珍しいのだそうです。

 この投稿に対しTwitterには「見事なヘッドバンギングだね」「見ていて楽しくなるシンクロ!」「リズム感最高のノリ」などの声が寄せられ話題に。もし“にゃんこオリンピック・ヘドバン部門”があれば、確実に金メダルを取れるであろう、素晴らしいシンクロ・ヘッドバンギングでした。




画像提供:@IZUMASHさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.