ニュース
» 2019年02月21日 13時11分 公開

「素晴らしい試練を与えて頂いた」 堀ちえみ、ステージ4の舌がん手術を控え現在の心境を明かす

ファンから熱いメッセージが次々届いています。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 タレントの堀ちえみさんが2月20日、口腔がんの公表後初めてとなるブログを投稿。ファンから届いた応援の声に感謝を伝え、22日に手術を控えた現在の心境をつづりました。

堀ちえみ 口腔がん がん 手術 ステージ4 ブログ 治療 2月22日に手術を行うことを明かしている堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 2月19日に「かなり厳しい状況です」とステージ4の口腔がんであることをブログで公表した堀さん。舌の半分以上と首のリンパに転移した腫瘍を切除する手術を22日に行うことを説明し、「主人と子供たち、家族の為に、私はまだ生きなければならない」と病魔と闘う決意をつづると、「治ることを祈ってます」「出来るなら変わってあげたい」と約4000件もの応援コメントが書き込まれていました。

堀ちえみ 口腔がん がん 手術 ステージ4 ブログ 治療 デビュー同期の松本伊代さん、早見優さんら芸能界の仲間たちもエールを送っています(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 多くの声援を受け、「皆様の温かいお言葉や、頑張れのエール、私の心の中に響いて、パワーになっています」と明かした堀さん。口腔がんや他の大きな病を患ったファンから寄せられたコメントに、勇気と希望を与えられたことを打ち明け、「皆様への恩返しは、私が元気になる事だと思っています」と感謝の気持ちを込めたメッセージを発信しています。

 さらに「大きな手術と、大変であろう手術後のリハビリ。ひとつひとつ確実に、乗り越えていきたいです」と手術直前の心境を吐露。闘病に臨むことについては終始前向きな気持ちで「嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、貴重な経験だと、そう思いたいです」とつづりました。

堀ちえみ 口腔がん がん 手術 ステージ4 ブログ 治療 7人の子どもを持つ母でもあり、2月18日には息子の卒業式に出席していました(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 病魔と闘う堀さんの姿に、ファンから「私も難病と闘っています 一緒に頑張りましょう!」「明日の手術は、必ず成功しますよ」「絶対に良くなります」「ファンみんなでパワーをおくります」とさらなるエールが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.