ニュース
» 2019年02月19日 17時25分 公開

「同期みんなでパワーを送りたい」 早見優、松本伊代、薬丸裕英、布川敏和、“82年デビュー組”が堀ちえみにエール

みんな応援しています。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの堀ちえみさんが2月19日にステージ4の口腔がんを公表したことを受けて(関連記事)、堀さんと同じ1982年にデビューしたタレントの早見優さん、松本伊代さん、薬丸裕英さん、布川敏和さんがエールを送っています。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 早見優 1982年 アイドル 同期 82年組 同期デビューの早見さんと堀さん(画像は早見優オフィシャルブログから)

 1982年にデビューした同期組には、公表前に早見さんを通じて病気を告白していたという堀さん。早見さんは、「昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね! と元気な声で話してくれました」と入院前日の堀さんとの会話を振り返り、「明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね」と仲間を気遣う堀さんに、「そんな事気にしなくても大丈夫だよ! とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って」と励ましの言葉を掛けたことを明かしています。

 舌の半分以上を切除する手術を受ける堀さんは、「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね」と同期組との再会を切に願ったとのこと。早見さんは、「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」と仲間の思いをのせたメッセージをつづっています。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 松本伊代 1982年 アイドル 同期 82年組 松本さんと堀さんの2ショット(画像は松本伊代オフィシャルブログから)

 突然の知らせに驚いたという松本さんは、「たくさん色々な事を乗り超えてきたちえみだから、きっと大丈夫」と堀さんを信じる言葉とともに、「早く元気になってもらって また一緒に食事に行ったりステージに立てればいいなあと思っています」と明るい未来を描いたコメント。闘病を応援しつつ、「退院したらちえみちゃんが1番やりたいと言っていた同窓会しようね」と元気に再会できることを願っていました。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 薬丸裕英 シブがき隊 1982年 アイドル 同期 82年組 同じく1982年デビューの薬丸さん(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

 また、同年に「シブがき隊」としてデビューした薬丸さんは、「我々は1982年デビューの同期です。彼女の病気を知った時はあまりのショックに言葉を失いました」と悲痛な思いを告白。早見さんから連絡を受け、薬丸さんも同期組に連絡する役目を担ったそうで、「現在も同期で情報を共有しています」「今は祈ることしか出来ないですが同期みんなでパワーを送りたいと思います」ときずなを感じさせる言葉を残しています。

 薬丸さんから連絡を受けたという同じく元「シブがき隊」の布川さんは、「とてもショックでした...ちえみチャンは早く治して、同窓会をやりたいとも言っていたそうです」とコメント。堀さんとの2ショット写真とともに、「そうだよ、ちえみ、辛くて 大変だろうけど、負けずに治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ! 願晴れ! ちえみ!」と力強いエールを贈っていました。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 布川敏和 シブがき隊 1982年 アイドル 同期 82年組 熱いメッセージを届けた布川さん(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.