ニュース
» 2019年02月22日 19時00分 公開

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』書籍化 主婦や店員にも助言する優しい世界 (1/2)

ギャップ萌えで人気の漫画がついに書籍化

[ねとらぼ]

 怖そうなお兄さんが、通りすがりにおばあちゃんの知恵袋的なアドバイスをくれるTwitter発の漫画『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』が書籍化! スクウェア・エニックスから2月22日に税込880円で発売されました。

顔は怖いけど、から揚げのアドバイスをくれるヤンキー

 漫画家のおつじ(@otj024)さんがTwitterで公開して人気を博したシリーズ。はじめに投稿されたお話(関連記事)では、子どもにアイスをつけられたヤンキー(桜井さん)が見掛けに似合わず優しく対応し、さらに子どもの母親にから揚げの作り方をアドバイスするというほっこり展開で、多くの人にギャップ萌えをもたらしました。

はじめのエピソード

 その後も桜井さんは保育園の先生や猫仲間の女子学生、スポーツ少女などいろんな人にアドバイスしてファンを増やしています。最近のエピソードでは、ファミレスで働く店員さんにエプロンのひもの結び方や、緊張のほぐし方をアドバイス。ヤンキーにクレームを入れられるのでは……と最初は怖がっていた店員さんも、盛りつけが丁寧と褒められて元気をもらっていました。桜井さん優しい……!

 単行本にはTwitterやPixivで公開されたエピソードの他、描き下ろしマンガも収録されています。

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』ファミレスのエピソード

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.