ニュース
» 2019年02月22日 14時14分 公開

「食べマス」のドラえもんが食べちゃいたいほどカワイイけど、かわいすぎて食べれそうにない

メロメロ顔のドラちゃんが、ホントかわいい。

[式,ねとらぼ]

 バンダイは、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」で、「ドラえもん」をモチーフにした「食べマス ドラえもん」「食べマス ドラえもん ハートver.」(各280円)を2月26日からローソンで発売します。

食べマスドラちゃん キュン死できるほどカワイイ!

 練り切りで作られていて、丸ごと食べられるマスコットこと「食べマス」シリーズ。今回のモチーフはドラえもん。「食べマス」では2回目の登場です。おなじみのにっこり顔と、猫のミーちゃんやどら焼きを見るときのようなメロメロ顔の2種類が発売されます。

 細かいところまで作り込まれており、鈴や赤いお鼻、しっぽにいたるまで練り切りで作られていて、食べるのがもったいないほど。四次元ポケットもしっかり彫られています。

 にっこり顔の「食べマス ドラえもん」は、以前販売されたドラえもんとそっくり。中の餡がカスタードなのも同じですが、今回はひよこ豆が原材料に使われています。「食べマス」にひよこ豆を使用するのは初とのこと。どんな味になっているのか楽しみです。

食べマスいつものドラちゃん 見上げてくるドラえもんを食べるなんてできない!
食べマスいつものドラちゃんパッケ パッケージにちょこんとしてるのもいい

 ハート目でチュウ顔しているのがめっちゃカワイイ「食べマス ドラえもん ハートver.」には、ストロベリー餡が入っています。こちらも栄養価が高いと評判のひよこ豆製。手に持つラブレターやピンクの頬もチャーミングですね。

食べマスメロメロドラちゃん チュウしたくなっちゃう!
食べマスメロメロドラちゃんパッケ 箱の中でのチュウ顔はちょっとシュール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.