ニュース
» 2019年02月27日 12時00分 公開

探してたのはこれかな? 排水口に落ちた大事な指輪を拾ってくれるニャンコがとっても優しい

うれしさもひとしおです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 排水溝に落ちたアクセサリーを取ってくれるニャンコの動画が、YouTubeに公開されています。優しい!


拾ってくれるニャンコ

 ここは米カリフォルニア州サンディエゴ。飼い主さんがトイレに座っていたとき、ニャンコが洗面台に飛び乗り、排水溝にもふもふの前足を突き刺しました。その様子を見て飼い主さんはあることを思い出します。そう、1カ月前に指輪を落してしまったことを。


指輪をとってくれるニャンコ お見事

 飼い主さんは「もしかして」とカメラを構え、ニャンコの姿を撮影開始。しばらくすると、ニャンコが器用に前足に指輪を引っかけ取ってくれたのです! アクセサリーが返ってきた喜びも大きいですが、何よりニャンコがぬれるのも構わずに取ってくれたことが本当にうれしいことですよね。


指輪をとってくれるニャンコ ズボッ

 洗面台の狭い排水溝にアクセサリーを落してしまった。そんな体験をしたことがある人は、少なからずいるのでは。優しいニャンコのおかげで無事手元に帰ってきた飼い主さん、とっても幸せものですね!


指輪をとってくれるニャンコ しっかりキャッチ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.