ニュース
» 2019年02月27日 19時20分 公開

【速報】ねとらぼ編集長に第2子爆誕 副編集長がお祝いのくす玉を自宅に忘れたため記事化が2時間遅れる

おめでとぉぉぉぉおおお!!!

[ねとらぼ]

 2月27日、ねとらぼ編集長・加藤亘(@wkato)に待ち焦がれた第2子が誕生しました。やったー!


編集長おめでとー! ぱんぱかぱーん

 加藤編集長は第2子について「でかかった。さすが予定日を軽くオーバーしていただけはあって3916グラム。第二子も女児です」と述べ、編集部では祝福の声が相次ぎました。おめでとうございます!


編集長おめでとー! おめでとーー!!!

副編集長はくす玉のため奔走

 本記事は第2子が爆誕次第、緊急速報として配信予定でしたが、池谷勇人(@tekken8810)副編集長がサプライズで用意していた出産祝いのくす玉を自宅に忘れてきてしまったため、家までの往復時間分掲載が遅れてしまいました。

 編集部員からは「こんな大事なときにくす玉を忘れるなんて……」「なんで用意していなかったんですか」など批判が殺到。池谷副編集長は「まさか今日生まれるとは。でも、とにかくめでたい! おめでとうございます!」とコメントしています。

 ちなみに加藤編集長は主夫力を高めるため、2月上旬から育休を取得。現在は日々、長女のキャラ弁作りに勤しんでいるそうです。サイト更新はこちらで頑張るので、お休みの間は安心して家事育児に専念してください! 無事の帰還をお待ちしております。

(編集部一同)

編集長おめでとー! 第1子誕生時の編集長(関連記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10