ニュース
» 2019年03月02日 15時00分 公開

カニがカニを食べている…… おびただしい数の稚ガニの大群を食べるカニの映像にギョッとする

ポップコーンのようにもしゃもしゃ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ポップコーンを食べるような軽快さで小さいカニを食べるカニさんの動画がYouTubeに投稿されています。



 ここは豪クリスマス島。おびただしいほどのアカガニが住んでいることで有名で、その数なんと約5000万匹といわれています。それらは「クリスマスアカガニ」と呼ばれ、彼ら専用の道路もあります。そんなアカガニまみれの島で撮影された映像になかなかのインパクトがあります。


お食事中のカニさん 宝石をちりばめたような美しい場所です

 一面に広がる透き通る赤色の中に大きいカニさんが鎮座し、何やらむしゃむしゃと食べています。おいしいものでもあるのかなとよく見ればそれもカニ。そう、一面の赤いものは稚ガニの大群で、大きなカニさんは小さなカニさんを食べているのです。


お食事中のカニさん よく見れば稚ガニの大群でした

 ちなみにこのカニさんはメスで妊娠中なんだとか。食欲旺盛になるのは当然ではありますが、カニを食べてカニを産む、というなんとも自然の厳しさを思い知らされるワンシーンでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.