ニュース
» 2019年03月04日 19時00分 公開

高級レストランにやってきたおじさんを笑顔にしたのは……? 意外なもてなしにはしゃぐ姿がかわいい4コマ

釣られてこっちも笑っちゃう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 高級レストランの意外なもてなしに、おじさんが子どものようにおおはしゃぎ。そんな4コマ漫画がほっこりすると評判です。


アイキャッチ このフォークは……!

 おじさんは店員にエスコートされて着席すると、ふと食器に目をやります。ナイフやスプーンが使う順に外側から並ぶなか、最後にはなんと、どこかで見たピンク色のふたまたフォークが。そこからデザートが「雪見だいふく」だと察したおじさんは、不意打ちめいた演出に喜んで満面の笑みを浮かべるのでした。


雪見だいふく 本当は、デザート用の食器は奥に置かれるのですが、分かりやすいよう手前側に描いたそうです

 たくすけ(@dondonguritaku)さんが描いたこの漫画は、「おじさんがかわいいくてなごむ」と好評。「これで小さいほうの雪見だいふくだったら悲しい」「数字付きのピックだったらピノが出てくるわけですね」などと、アイス談義も盛り上がりました。

 たくすけさんはTwitterで、かわいらしくもシュールな4コマ漫画を多数公開しています。もよもよ(@dondongurimoyo)さんとのコンビ「遥那もより」名義でも活動しており、コミックサイト「マンガボックス」で「ネコの手、借りてます。」を連載中です。

たくすけさんの4コマ作品


本能寺の変 だとすれば光秀の器が小さすぎる本能寺の変

半身半馬 ベタだけど一点だけおかしいケンタウロス女子シリーズ

魔人 ランプの魔人シリーズより、「ダジャレの利いた願い事しか受け付けない魔人」。「ふとんがふっとんだ」でなく、「おかねをくれんかね」とか思いついていれば……

画像提供:たくすけ(@dondonguritaku)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.