ニュース
» 2019年03月04日 18時10分 公開

「Twitterで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した」 キセキの出会いから結婚にいたるまでご本人を取材

こういう出会いもステキ。

[Kikka,ねとらぼ]

 「嫁募集」というツイートがきっかけで本当に結婚にこぎつけた人が、Twitterで多くの人から祝福されています。出会いの方法は十人十色……!


結婚 嫁募集 お二人の結婚指輪

 話題になっているのは、宮城の種馬サト吉(@satokichiGT)さんが投稿したツイート。結婚指輪の画像とともに「ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry」と投稿したところ、約3万件の“いいね”やお祝いの言葉が寄せられています。

 ねとらぼ編集部ではTwitterをきっかけに幸せをつかんだサト吉さんを取材。本当に結婚を決めた理由などを伺いました。

「嫁募集」が現実に

 公務員のサト吉さんは2015年ごろから「結婚出来ない男の戯言」として半分本気、半分冗談という気持ちで「嫁募集」というツイートを時々投稿。内容は「・20代・家事全般得意・たまに半年居なくても大丈夫・パート可能・多少ヲタ・中肉中背・U70以下D以上・横須賀来てくれる・金は無い」といったもので、当初は数人から反応があったといいます。


結婚 嫁募集 当時のツイートの一つ。「冗談で気になってくれる人がいればいいなぁ、笑ってくれればいいかなと、ちょこちょこ呟いてました」とサト吉さんは当時を回顧

 そんな中「条件関係無しに嫁募集ですか?」と冗談交じりに連絡してきたのが現在の奥様。当時は福岡に住んでいたこともあり、神奈川旅行のついでにサト吉さんに会いに来たそうです。

――奥様と本当に交際が始まったのはいつごろのことでしょうか。

サト吉付き合ったのは2017年の5月ごろになるかと思います。交際に発展したのは好み等もありますが、一緒にいて落ち着けるところが決め手です。あとは妻の行動力がすごいので安心して家を任せられるところですね。職業柄遠くに行く事や不在にする事が多いもので。

――そこからご結婚を決意されたのはいつごろですか。

サト吉結婚を考えるようになったのは1年後ぐらいだったと思いますが、いつの間にか……が正しいような気がします。妻の方は会ったときに結婚を直感したようです。

――奥様のどんなところにひかれますか。

サト吉行動力があるのに甘えん坊な部分ですね。

――Twitterで大きな話題を呼んでいるサト吉さんたちのご結婚ですが、反響についてはいかがですか。

サト吉こんな出会いもありますよ〜! と軽い気持ちでツイートしただけでしたので、たくさんの方の反響があって少々驚いています。妻は私より驚いています。皆さまの出会いの何かしらの手助けになれば幸いです。


 Twitterでは一時「嫁募集」がトレンドに入るなど、多くの関心を集めたサト吉さんたちの結婚。これからも末永くお幸せに……!


結婚 嫁募集 末永くお幸せに……!

画像提供:宮城の種馬サト吉(@satokichiGT)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた