ニュース
» 2019年03月05日 15時00分 公開

「忍耐……忍耐だにゃ……」 抱っこがイヤすぎて無我の境地に達した猫ちゃんの表情が面白かわいい

悟りを開いてしまった様子。

[k村,ねとらぼ]

 抱っこされるのがとっても苦手な猫ちゃんがついに悟りを開いてしまったようです。4コマ漫画のような猫ちゃんの表情の展開が面白かわいい!



 かわいい“ちょいちょいポーズ”で以前にも話題になったブリティッシュショートヘアの「パティ」ちゃん(関連記事)。実はパティちゃん、抱っこが大の苦手。Twitterに投稿された抱っこをされているときの写真でも、両前足をピンと真っすぐ前に伸ばし、クワッとお目々を見開き、困惑と驚きの表情を浮かべて“抱っこがイヤ”なことを全身でアピールしています。そして、4枚目の写真では、何かを悟ったように絶妙にうつろな目のパティちゃんが……!


ALT 「く……抱っこであるのか……!」おめめクワッ!
ALT 「忍耐……忍耐だにゃ……」
ALT 「無心になるのにゃ……」
ALT 無我の境地に突入

 抱っこがいやなあまり、ついに全てを悟ったような表情を浮かべています。“抱っこを我慢”という修行を重ねた結果、仙人ニャンコだけが足を踏み入れられる無我の境地に到達してしまったのかもしれません。パティちゃんにはこの世の真理が見えているのかも……。そしてそのかわいさも、人間を凌駕(りょうが)する新たなステージへと足を踏み入れてしまったようです。


ALT この表情である

 普段はとっても気品がある表情と、かわいいしぐさを見せてくれるパティちゃん。一緒に暮らすスパイクくんとの2ショットでは穏やかな表情を浮かべています。抱っこ、もうちょっと慣れてくれたらいいですね……!




画像提供:@spike160714さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.