ニュース
» 2019年03月06日 16時30分 公開

「この勢いがたまらんにゃ」 ニャンコたちの“お風呂場の儀式”が驚きの光景

新鮮なお水は一味違う?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、猫ちゃんは水が嫌い……というイメージを覆すほどの勢いでシャワーの水を飲む猫ちゃんの動画が注目を集めています。



 水が苦手でお風呂からなんとか逃げようとする猫ちゃんの姿は良く見かけますが、タナカリオンさん宅の猫ちゃんはなんと2匹そろって平然とシャワーから水を飲んでいます。


シャワースタンバイ スタンバイ完了


シャワー開始 待ってました!!


シャワーの水を飲む お水ウマウマ

 顔や目に少し水が入るのか、たまに目をしぱしぱさせる猫ちゃん。新鮮な水がおいしいのか、舌にあたる感触がクセになるのか……多少ぬれても水を飲むのをやめないその姿のかわいさに、思わず動画をリピートしてしまいます。


目をしぱしぱさせる 顔に水がかかったのかな


顔をなめる 相棒の顔についた水をなめてあげる優しさ


1匹で水を飲む 新鮮なお水おいしい!

 猫好きの常識を覆す驚きの光景も、タナカリオンさんのお宅では日常茶飯事。むしろ毎日この儀式をやらないと、ものすごく鳴いてアピールするそうです。







 なお、タナカリオンさんは東映アニメーション所属のアニメーション演出家。シリーズディレクターを務めた代表作「Go!プリンセスプリキュア」はYouTubeにて第1話配信中です。

画像提供:タナカリオン(@tanakarion)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.