ニュース
» 2019年03月06日 17時44分 公開

キティさんがハリウッド進出 サンリオキャラも出演する映画が全世界で楽しめる

どんな作品になるの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 サンリオはハローキティとサンリオキャラクターのハリウッド映画化が決定したと発表しました

ハローキティ ハリウッド映画化 ハローキティ ハリウッドで映画化

 キティさんたちの世界デビューを後押しするのは、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を手掛けたニュー・ライン・シネマと、映画製作プロダクションのフリン・ピクチャー。配給は米ワーナー・ブラザース映画が担当します。

 サンリオの辻信太郎代表取締役社長は「友情のシンボル、ハローキティを始めとした多くのサンリオキャラクターたちがハリウッドで映画化されることになり、非常に喜んでおります。この映画を通して、世界の隅々までに仲良しの輪、友情の輪が広がっていくことを心から願っております。」とコメントしています。

ハローキティ ハリウッド映画化 ハリウッドイメージ photo by Eva Luedin(CC BY 2.0)

 キティさんは過去に映画「ワンダーウーマン」のプロモーションを手伝った事はありますが(関連記事)、今回は堂々の主役。映画は現在開発中で形式(実写、アニメ、CGなど)や公開時期は未定とのことですが、どんな作品になるのか、世界中の人がどんな反応をするのか楽しみです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.