ニュース
» 2019年03月09日 15時00分 公開

おそろい柄の仲良しきょうだいニャ クールビューティーなベンガルキャット2匹が魅力たっぷり

キレイ、かつ、カワイイ。

[かのん,ねとらぼ]

 美しいヒョウ柄のベンガルキャットのきょうだいの仲睦まじい姿に思わず見とれてしまいます!

猫 茶色がBear、ダークグレーがWolf

 カメラに向かってクールな視線を送っているのはオランダ、アムステルダムに住むベンガルキャットの仲良しきょうだい「Bear」と「Wolf」。お顔とヒョウ柄の毛並みが美しい3歳と1歳です。


猫 くっついて眠る2匹

 眠るときは2匹くっついてぬっくぬく。抱きしめ合って眠り、BearがWolfをペロペロと毛づくろいしてあげることも。ほほえましい姿は見ているだけでほんわかと心を温かくしてくれます。


猫 ぴったりくっついて眠る2匹

 ベンガルキャットの特徴は「ロゼッタ」と呼ばれる魅力的な美しいヒョウ柄と、シルクのように滑らかな毛並み。また、人懐こくておとなしい性格も魅力的です。甘えん坊な一面もあり、とても飼いやすい猫なのだそうです。



 とはいえその身体能力は高く活発。家の中を走り回ったり、高いところに登ったりするのが大好きな元気いっぱいの猫ちゃんです。多くの猫ちゃんが嫌がる水が不得意ではないということも、ベンガルキャットの特徴の一つですね。



 仲良し2匹の美しくかわいい姿は飼い主さんのInstagramでたくさん見られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.