ニュース
» 2019年03月08日 07時45分 公開

届くかドキドキ! リアル“ヤギの郵便屋さん”が「星野リゾート トマム」に期間限定で登場

食べられなければ届きます。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」のファームエリアに、「ヤギの郵便屋さん」が2019年4月27日〜6月30日の期間限定で登場します。


ヤギの郵便屋さん ヤギの郵便屋さん
ヤギの郵便屋さん ポストへの道のりで食べられちゃうかも!?

 この「ヤギの郵便屋さん」は、郵便局員に扮(ふん)したヤギさんと共に、屋外ファームエリア内に設置されたポストに手紙を出すことができるというもの。ポストまでの道のりには吊り橋や高さが異なる丸太のステップがあり、高いところを好むヤギさんにポストにたどり着くまでの間に手紙を食べられてしまう可能性も! もちろん食べられずにポストへ投函できれば目的の場所へ届きます。無事に届くか届かないか……。そんなドキドキする、リアル「やぎさんゆうびん」の世界を味わえる企画になっています。


ヤギの郵便屋さん 届くか届かないか……ドキドキ!

 ハガキは、文字を彫ることができるタラヨウなどの葉を使用するそうです。葉の裏面にペン先で字を彫るとその部分が黒くなり文字として見えるため、タラヨウは「葉書」の由来となった葉と言われています。紙やインクなどを使用しないのでヤギさんが食べてしまっても安心ですね。配達の際は、透明の封筒に入れて切手を貼ります。


ヤギの郵便屋さん ハガキは葉っぱを使用

 ファームエリアではその他にも、牧草を敷き詰めたふかふかベッドでくつろげる「牧草ベッド」(6月1日〜10月15日)や、本物の羊を数えながらハンモックで昼寝を楽しめる「羊とお昼寝ハンモック」(4月27日〜10月31日)、牧草でできたソファで軽食を堪能できる「牧場ラウンジ」(7月1日〜9月30日)など、のんびり過ごせるスポットがいろいろ。北海道の雄大な自然に囲まれていたら、さっきの手紙の用事なんてどうでもよくなっちゃうかも。


ヤギの郵便屋さん 「牧草ベッド」
ヤギの郵便屋さん 「羊とお昼寝ハンモック」
ヤギの郵便屋さん 「牧場ラウンジ」
ヤギの郵便屋さん ファームエリア全体マップ
ヤギの郵便屋さん 北海道の大自然!
ヤギの郵便屋さん ヤギさん食べないでね……

※「ヤギの郵便屋さん」の位置は雪解け後に確定。

※ファームエリアで楽しめる各スポットは、天候状況や動物の体調により内容を変更、中止する場合があります。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.