ニュース
» 2019年03月08日 17時00分 公開

フワモコ→ペタンコに お風呂で別の犬のようになってしまったワンコの“無”の表情が面白かわいい

濡らすとこんな風になるんだ〜!

[かのん,ねとらぼ]

 シャンプーをしたら自慢の毛並みがペシャンコになってしまったワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー、CHANTILLYさんのブログ「デカトイプ★シャンティとお出かけwithマロ」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「デカトイプ★シャンティとお出かけwithマロ」から お風呂に入るシャンティ

 トレードマークはボンバーヘッドと背モヒカン(!)のデカプーこと、大きめトイプードル「シャンティ」。飼い主さんとあちこちにお出かけしている活動的なワンちゃんですが、今日はおうちのお風呂でシャンプータイムなのです。


犬 あなたはどこの子……?

 「さあ、洗うよ」と、飼い主さんがシャワーをかけて全身をぬらすとトレードマークのフワモコの毛が水にぬれてペッタンコに……。あら、シャンティはどこへ行ったの? あなたはどこの犬? と聞きたくなるような姿に変わってしまいました。


犬 ぬれた後のペタンコ姿はまるで別犬

 まるで違う犬種かと思わされるようなペタンコ加減にびっくり! そしてフワモコの毛がないと、体が細身なことにもビックリ! シャンプータイムでは背中にモヒカンのように泡を乗せられ、されるがままになっている無の表情が面白いです。


犬 「いつものことさ……」と言っているよう

 さて洗い終わって乾かして、いつものシャンティ復活! フワモコの毛も、ボンバーヘッドも、背モヒカンもバッチリです! トレードマークは常にバッチリ決めていたいものなのでしょう。いつものデカプーに戻ったシャンティにカメラ目線をもらえました。


犬 洗い終わってスッキリサッパリ!
犬 ふっかぁーつ!

 フワモコ姿がやっぱり似合うシャンティですが、ペタンコの姿もなかなかかわいかったですよ!


犬 「いい湯だな〜」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.