ニュース
» 2019年03月08日 17時30分 公開

「う・ん・こ」の文字盤が常時「うんこ時刻」を告げる「うんこ時計」を「株式会社うんこ」が開発

もしかしたら、時刻を気にしなくていいセレブ向けアイテムなのかもしれない(錯乱)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「う」「ん」「こ」の3文字だけが文字盤に書かれたアナログウォッチ「うんこ時計」を、「株式会社うんこ」が発表しました。長針と短針が、いつでも「う時こ分」や「ん時こ分」といった「うんこ時刻」を示してくれます。やったね!(何がだ)


うんこ時計 4組の「う・ん・こ」を配した文字盤。見た目通りに読めば「う時こ分」となります。針の位置からは9時10分と分かるので問題ない(たぶん)

 同社は、「誰もが小さな頃 楽しいと思った『うんこ』の言葉や『絵』をもう一度思い出し、その純真無垢だった笑顔を取り戻してもらいたい」との考えから、「うんこ」の文字やマークをあしらった衣料品やアクセサリーを手がけてきた企業。うんこ時計もその一環で生まれたアイテムです。

 これを世に出したいあまり、PVをニューヨークで撮影。「人は、楽しかったことやうれしかったことを思い出して笑顔になる。うんこ時計はそのきっかけ作りができる」の意味を込めて、長年の交際に倦怠期気味になっていた男女が、うんこ時計のおかげで昔のときめきを取り戻すストーリーに仕上がっています。そんなメッセージ性が秘められていたとは思いも寄らなかった。


うんこ時計 しらけた雰囲気のなか、なんとなく時刻を聞く女

うんこ時計 意味不明な返事をする男

うんこ時計 聞き直す女

うんこ時計 ダメを押す男

うんこ時計 ミもフタもないことを言いながら顔をほころばせる女

うんこ時計 うまいことを言って切り返す男

うんこ時計 忘れかけていた思いを取り戻す男女

うんこ時計 めでたしめでたし。めでたしって言ったらめでたしっ!

 開発にあたってクラウドファンディングサイトのA-portで資金を募っており、既に目標額の50万円を達成済み。うんこ時計は5000円の支援をすると、9月ごろに返礼品として届きます。ほかにも、2000円の「うんこフェイスタオル3本セット」コースと3500円の「うんこ半袖Tシャツ2枚組」コースがあり、これらは7月ごろ発送されます。


フェイスタオル 2000円コースのフェイスタオルセット

Tシャツ 3500円コースのTシャツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.