ニュース
» 2019年03月13日 15時00分 公開

「ニャオ」の一声がかわいすぎる! 「なでて」と甘える猫の“ホイップちゃん”に骨抜きにされる人が続出

なでる以外の選択肢が見つからない……!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 猫ちゃんは気持ちを背中で語る……? Twitterに投稿された、背中をなでてほしい猫ちゃんの声と後ろ姿がかわいすぎて思わずメロメロになる人が続出しています。



 とんでもなくかわいい背中を披露してくれたのはねこ休み展でもおなじみ、1月には「まるごとホイちゃん展 in 大阪」で主役を務めた大人気のスコティッシュフォールド、ホイップクリームちゃん(愛称:ホイちゃん)です。


じーっと見つめる 何か言いたげなホイップちゃん

スリスリするホイちゃん スリスリ……

 ホイ主さん(ホイップちゃんの飼い主さん)をじーっと見つめるホイップちゃん。「ニャオ」とかわいらしい声で鳴いたかと思うと、全身をスリスリとすり寄せます。そしておもむろに立ち上がると、スッと背中を向けてくるではありませんか。なんというかわいさ。


なで待ちの背中 スッ……「背中、なでても良いのよ」

なでられる 今なでないでいつなでるの……!!

 背中をなでてもらって満足したのでしょうか、今度はホイ主さんの手のひらに頭を押し付けて立ち上がるホイップちゃん。「次は頭をなでて!」といわんばかりのその姿に、思わず頬がゆるんでしまいます。


ホイちゃん立ち上がる前 次は

立ち上がるホイちゃん 「頭をなでてー!」

 過去にもあざとかわいい姿を披露してくれたりグッズ化されたりとたくさんの人を笑顔にしながら続々とファンを増やしているホイップちゃん。次はどんな姿を見せてくれるのか、ホイップちゃんのかわいさから目が離せません。



画像提供:ホイップ@ねこ休み展(@HOIPPU_0722)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.