ニュース
» 2019年03月14日 16時40分 公開

まるで武術の達人!? 多摩動物公園のタスマニアデビルがチャーミングでとってもかわいい

これは強い(確信)。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 静かな佇まいに、全てを見透かすような視線……相当な実力者とお見受けします……!多摩動物公園(東京都・日野市)にて、武術の達人のようなポーズをするタスマニアデビルが撮影されました。




武術の達人 (スッ……)


武術の達人アップ まさに達人の面持ち

 すてきなポージングを見せてくれたのはオスのタスマニアデビル、テイマーさん。2017年に来日した、オーストラリア・タスマニア州生まれの男の子です。



 タスマニアデビルはオーストラリアのタスマニア島全土に生息している、現存する中では最大の肉食性有袋類です。野生のタスマニアデビルは数が減ってしまい、絶滅危惧種に指定されています。

 実は日本国内でタスマニアデビルを飼育しているのは多摩動物公園だけ。国内ではここでしか見られない、テイマーさんとダーウェントさんのタスマニアデビル兄弟に会いに行ってみてはいかがでしょうか。









 あにまるまにあさんは自身のTwitterアカウントに、動物園動物たちの写真をたくさん投稿されています。動物たちの一瞬一瞬の姿を切り取った、優しい気持ちが詰まっている写真はほっこりと温かい気持ちにさせてくれます。

画像提供:あにまるまにあ(@MSM_810)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.