ニュース
» 2019年03月15日 18時35分 公開

母親「いろいろ諦めた」 水たまりでドロドロになってはしゃぐ1歳児の動画がほほえましく悩ましい

洗濯が大変だ……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「いろいろ諦めた現在の現場の様子をご覧ください」――。1歳児の母親が淡々と投稿した動画が、ハッピーでありつつ大変そうです。映っているのは、息子さんが嬉々として水たまりでバシャバシャと遊ぶ様子。あっあっあっ、あーっ! あー……。


いろいろ諦めた

いろいろ諦めた

いろいろ諦めた 息子さん息子さん息子さん!!!困ります!あーっ!!!そこで遊ぶのは困ります!!!あーっ!!!息子さん!!!あーっ!!!

 投稿主のきびまる(@kibi_maru)さんが悲喜劇に見舞われたのは、公園のブランコ。雨のあと、下に泥水がよく溜まるあそこです。夫からの電話を受けている間に、息子さんが座板につかまって水たまりで激しく足踏み。「いろいろ諦めた」とのつぶやきからは、本人が楽しそうなものだから怒るに怒れない、お母さんの心情が察せられます。洗濯やお風呂が大変だ……。

 「ウチの子と同じだ」「どうして子どもって泥んこ遊び好きなんでしょうね」「このあと抱っこをせがまれて、母も泥まみれになるやつだ……」「大変だろうけれど、お子さんが楽しそうなのは何より」と、動画には共感のリプライが多数。きびまるさんも諦めて開き直ったところ楽しくなったそうで、「息子も満足したようで、私も靴も本望です」とコメントしています。

 その後、きびまるさんは息子さんに初めての長靴を買ってあげました。彼は大喜びでいそいそと自分ではき、散歩先で再び水たまりに入っていったそうです。長靴のおかげで、今後はいろいろ諦めなくて済むかも。


動画提供:きびまる(@kibi_maru)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.