ニュース
» 2019年03月16日 18時46分 公開

「おニャンコの中で一番かわいい」 渡辺美奈代、31年前の“堀越卒業式”ショットが美少女でしかない

ストレートにかわいい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元「おニャン子クラブ」でタレントの渡辺美奈代さんが3月15日、堀越高等学校を卒業したときの制服姿をブログで公開しました。現役バリバリのアイドル感!

渡辺美奈代 おニャン子クラブ 堀越高等学校 卒業式 制服 堀越高校の卒業式での渡辺さん(画像は渡辺美奈代オフィシャルブログから)

 「堀越高校の卒業式での写真!」とコメントを添えて、卒業証書を手に笑顔を浮かべた制服姿のソロショットをアップした渡辺さん。当時はすでにおニャン子クラブのメンバーとして絶大な人気を誇っていたころで、「わーーわーーー 鼻が赤い」と泣いた後のような紅潮が見られるものの、その笑顔は多くのファンを虜にしてきた天性のアイドルらしさにあふれています。かっわええ……。

 「あはは31年前 懐かしい〜」と学生時代を思い返した翌日には、次男の名月くんが通う中学校の卒業式に母親として参加した渡辺さん。トップアイドルだった渡辺さんも立派に2人の息子を育て上げており、同日早朝のブログでは「これから名月の卒業式へ行って来ます」と上品なスーツ姿をアップしていました。制服姿の後に見ると感慨深いな……。

渡辺美奈代 おニャン子クラブ 堀越高等学校 卒業式 制服 息子 名月 ブログ 翌日には母親として卒業式に参加した渡辺さん(画像は渡辺美奈代オフィシャルブログから)

 ファンからは、「初々しいね やっぱかわゆい」「おニャンコの中で、美奈代さんが一番かわいいと思ってました」などアイドル時代の渡辺さんにほれ直したようなコメントが寄せられた他、「『瞳に約束』を歌われた頃でしょうか?」「カメラがすぐ横で、泣いている顔を近くでいっぱい撮られちゃいましたとラジオで言ってたのを覚えてます」など当時の思い出がよみがえった人も多かったようです。

渡辺美奈代 おニャン子クラブ 堀越高等学校 卒業式 制服 息子 名月 ブログ イケメン 中学校を卒業した名月くんとの親子ショット(画像は渡辺美奈代Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.