ニュース
» 2019年03月21日 20時45分 公開

よいしょ、よいしょ 小さな箱に一生懸命入ろうとする猫ちゃんたちがかわいい

なぜ「入れるかも」と思ったのか不思議なくらいの箱の小ささよ。

[かのん,ねとらぼ]

 どう見ても入れないサイズの箱に入ろうと頑張る猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 小さい箱に入ろうと頑張る茶太郎

 先日めでたく6歳のお誕生日を迎えたマンチカンの茶太郎くん。今日は小さな箱に顔を突っ込んで何をしているのかと思ったら、どうやら箱の中に入りたい! と頑張っているもよう。しかしどう見ても茶太郎くんが入れるサイズの箱ではありません。

猫 茶太郎「頭からこう入って……と」

 頭すら入りきらないサイズの箱なのに、なんとか全身で入ろうと努力する茶太郎くん。「あれ〜なかなか入れないニャンね」……四苦八苦する茶太郎くんを見かねた妹のきなこちゃんも寄ってきて、隣に置いてある同じサイズの箱に入ろうと試みます。

猫 きなこ「きなこにお任せニャリよ」

 でもきなこちゃん、茶太郎くんとそんなに体の大きさは変わりません……というわけで当たり前ですが2匹とも箱に入れず。むしろなぜこの箱に入ろうと思ったのかが謎すぎるくらいのサイズ感。

猫 きなこ「お兄ちゃん、箱が小さすぎニャリよ……」

 それでも懸命に頑張る姿にくすっとなりつつ、つい応援したくなるような、かわいさあふれる2匹のオモシロ行動なのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.