ニュース
» 2019年03月23日 22時00分 公開

「よし、これで車検オッケーですニャ!」 ロードバイクをメンテナンスしてくれる猫ちゃんズがかわいい

にゃんこ車検場に行きたい。

[k村,ねとらぼ]

 持ち主さんがちょっと目を離した隙に、愛車を熱心にメンテナンスしてくれているにゃんこ整備士さんが2匹いらっしゃいます。こんなかわいい整備士さんなら、毎日でも車検をお願いしたくなっちゃいますね!



 キジトラの猫ちゃんが2匹、Twitterユーザーのウリョニキ(@RYO_scultura400)さんのロードバイクを一生懸命整備してくれています。不具合があったら大変ですからね! その姿はさながら“にゃんこ整備工場”の敏腕スタッフのようです。


ALT よしよし、こちらはおっけーですにゃ

 カメラの手前にいる1匹はペダルのチェックを入念に。奥の1匹はタイヤ付近のチェックから行っていきます。空気圧の確認でしょうか。それぞれ得意なところがあるのかな?


ALT 念入りにチェックしてくれているみたい
ALT 不具合があっては大変です

 前のタイヤ部分は問題なかったようで、奥の猫ちゃんがチェーンへと移動しその後はペダルをチェックしていきます。それに対し、手前の猫ちゃんはすっと後ろのタイヤ付近へと移動。何も交わさず、あうんの呼吸で自然と整備する部分を変える2匹に感心しちゃうなぁ。


ALT 何も言わずとも息ぴったりなんですね

 持ち主さんからの視線に気が付いたのか、こちらを見る奥の猫ちゃん。それにつられて、手前の猫ちゃんもこちらを振り返ります。まるで「あ、持ち主が帰ってきましたね」「急がなきゃ」って顔をしているように見えます。その後、メンテナンスは無事終了したようで、じゃれ合いながらロードバイクから去っていく2匹。「これで整備は完了ですにゃ」「また次回もうちでお願いしますにゃー」という声が聞こえてきそうです。プロの背中、かっこいいぜ!


ALT あ、メンテしてるのバレたかにゃ?
ALT こっそり整備してくれていたのかしら。猫さんたち、ありがとね!

 動画を見た人からは、「2匹でこっち向くのがかわいすぎる!」「入念にダブルチェックしてくれてるんですね」「技術がすごそうなのでこの車検場に行きたいです」「車検ならぬ、“にゃ検”だね」などのコメントが寄せられています。プロのお仕事を見せてくれた2匹の猫ちゃん。こんなかわいい整備士さんがいたら、全国から車検希望者が殺到してしまいそうですね。

画像提供:@RYO_scultura400さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.