ニュース
» 2019年03月24日 16時00分 公開

心がやられるかわいさ……! 「バーン!」で撃たれたフリをする芸達者な猫ちゃんがかわいさのかたまり

ハートを撃ち抜かれる音がした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 まるでワンちゃんのような芸を披露する“芸達者な猫ちゃん”がTwitterで人気を集めています。驚きとかわいさでこちらのハートが仕留められそう……!



 弾の出ないオモチャのピストルを構えた飼い主さんの「動くな」を聞いて、こちらを見つつジッと待つ猫ちゃん。尻尾だけ静かに動かしているのがかわいいですが、しばらく待ったところでゆっくりとこちらに動き出し……?


芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる 「動くな」の言葉でちゃんと待つ猫ちゃん

芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる しばらく待ってから動き出すも……

 動いた猫ちゃんに対して「バーン!」と声で撃つと、その場でゆっくりと左にコロンと倒れる猫ちゃんの姿が(!)。頭の方からゆっくりとこちらを見ながら撃たれたフリをするのが、たまらなくかわいい!


芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる 飼い主さんの「バーン!」の合図で……

芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる これは……

芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる 猫ちゃんが撃たれたフリだと……!?(かわいい!)

 投稿したのはASCOT(@ascot110)さん。芸達者な愛猫は男の子の「アロハ」くんで、「昨年11月に娘が保護してきて娘が連れて家を出る事を条件に面倒見ています」とのこと。猫ちゃんが今回の“撃たれたフリをする芸”を覚えたことにまず驚きますが、まだ一緒に過ごして4カ月ほどということにも衝撃を受けます。ちなみにいまは別の芸も練習中のようで、もしかしたら今後披露されることがあるかもしれません。



 コメントでは「なんてかわいいんだ!」「一日の疲れが吹き飛んだ」など、猫ちゃんのかわいすぎる芸にメロメロになる人の声が大量に寄せられ話題に。22万以上のいいねを集め、特にその撃たれてからゆっくりと倒れる姿に、ワンちゃんとは違う「しぶしぶ感」を感じてキュンとなる人が多いようです。猫ちゃんの芸は(かわいすぎて)反則だ……!


芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる 2018年11月に保護されたアロハくん

芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる 出会った最初はまだ小さい子猫ちゃんだったようです

芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる ゴロンする姿はやっぱりかわいい

芸達者 猫 死んだふり 撃たれる 銃 演技 倒れる 普段からマイペースな正確な様子。かわいいをありがとうございます!

画像提供:ASCOT(@ascot110)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.