ニュース
» 2019年03月26日 14時05分 公開

「カス」「消えろ」 花田優一、“暴言”繰り返すユーザーの正体に「おぞましすぎて鳥肌」

以前から一部で批判的な声が寄せられていました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 靴職人でタレントの花田優一さんが3月25日、Instagramとブログを更新。自身のSNSに誹謗(ひぼう)中傷を書き込んだユーザーに苦言を呈しました。

花田優一 誹謗中傷 SNS (画像は花田優一Instagramから)

 先日、自身のSNSに「死ね」「カス」「消えろ」といった心ない言葉を連続でコメントするユーザーがいたことを明かした花田さん。その人のアカウントを確認したところ、「ちゃんと自分の子どもの写真とかを載せてる『人』で」と女の子と男の子の双子の父親であることが分かり、「子どものお父さんが死ねとか消えろとかコメントするのとかおぞましすぎて鳥肌が立ち」と驚きの色を隠せなかったようです。

 さらに、「ほんとは載せてるヤツって言いたいくらい」と怒りもあらわに。ブログの最後では、「人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と匿名性の高いネットで暴言を投げかける行為に苦言を呈しました。

花田優一 誹謗中傷 SNS 靴職人の傍ら、タレント業、画家と多方面で活躍する花田さん(画像は花田優一Instagramから)

 これまで、不倫疑惑や離婚などが報道され、世間の注目を集めることが多かっただけに、一部では批判的な声も上がっていた花田さん。3月10日には、そうした意見に対し「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」と皮肉交じりに反応しており、コメント欄では応援する声が寄せられる一方で、厳しい意見もあがっていました。

花田優一 誹謗中傷 SNS 皮肉交じりの投稿(画像は花田優一Instagramから)


2019年3月27日16時追記:本記事について、花田氏のいう「死ね」「カス」など強い言葉を用いて批判を行ったユーザー(A)と、花田氏が批判しているユーザー(B)は別で、Aの発言をBのものと混同している可能性があると情報提供がありました。編集部で確認したところ、現時点ではBのコメントとして「死ね」「カス」などの言葉が含まれるものは確認できなかったことを追記します。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.