ニュース
» 2019年03月27日 15時17分 公開

エースコック「大盛りいか焼そば」販売終了 販売30年超の定番商品が……

30年以上食べてきたんですが……。

[ねとらぼ]

 エースコックはこのほど、カップ焼きそば「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」の販売を3月末の生産をもって終了すると発表しました。発売から30年を超えた定番商品ですが、「昨今の市場環境の変化などを受け、誠に勝手ながら販売を終了することとなりました」と説明しています。

photo 大盛りいか焼そば

 大盛りいか焼そばは、その名の通り具にイカが入っているのが特徴。幾度かの刷新を経て、現在は歯ごたえのある大盛り麺と魚介のうまみを加えたソースを組み合わせ、こしょうを増やした「めちゃうま!ふりかけ」によるパンチのある味わいを楽しめるカップ焼きそばになっていました。

 発売は1988年で、2018年に30周年を迎えたところでした。終売の情報が伝わったTwitterでは「マジかよ!」「食べ納めしなくては」といったファンの声が投稿されています。

 エースコックは「長期間にわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました」と消費者に感謝しています。

photo 終売を発表するニュースリリース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.