ニュース
» 2019年03月27日 21時20分 公開

牛舎で牛たちのお世話をする「餌袋マン」が人気を呼ぶ 雷が鳴ったときの反応に「かわいすぎて涙出る」の声

たまらなく愛らしいヒーローが牛舎で誕生した……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 牛舎で牛たちのお世話をする謎のヒーロー(?)、「餌袋マン」が癒されるかわいさで人気を集めています。雷の音に反応する餌袋マンの姿を見よ……!




紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 牛舎に現れたかわいいヒーローです

 空のエサ袋を頭からかぶり、横から出した両手と膝しただけが見えた状態の「餌袋マン」。正面に空いた2つの穴から前を見て、せっせと餌やりを頑張る姿がすでにかわいいです。少し牛たちが怖いようで、素早く餌をあげたところ、たまたまタイミングが牛さんと合ってしまい、牛さんの顔面にかけてしまう姿もいとおしかったり。


紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 ちょっとだけ牛を怖がりながら頑張る餌袋マン!

紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 顔(?)を抑える姿がかわいい

紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 すると後ろで雷が……!

 と、その途中、最初にピカッと外が光った後、ゴロゴロゴロと雷の音が聞こえてきます。すると餌袋マンはいち早く危険を察知……! 持っていた餌やり用の桶をかぶるようにして頭を守ろうとするのでした。「あっ」と声が聞こえてきそうな反射的な行動が、思った以上にかわいすぎてキュンとくるレベル!


紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 餌やりをした後

紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 雷の音を聞いた餌袋マンは……

紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 素早く頭をガード! さすがだ餌袋マン!(かわいい)

 投稿したのは、兵庫県美方郡で但馬牛の繁殖牧場・精肉販売・削蹄業を営む「田中畜産」の田中一馬(@tanakakazuma)さん。目撃された“餌袋マン”は田中さんのお子さんで、最初はエサ袋をお布団にして遊んでいたそうですが、その後に服として着た結果、謎のヒーローが誕生したようでした。

 コメントでは「はちゃめちゃにかわいい!」「かわいすぎて涙出る」とその姿に癒された人の声が多く寄せられ話題に。また「お手伝いしててエラい!」といった声や、「雷はへそー」とツッコむ声、「牛もかわいい」などの声が上がり、10万いいねが集まる人気を呼んでいます。ほっこりする癒やしをありがとう餌袋マン!


紙袋 餌袋 マン かぶる 子ども エサ袋 雷 反応 頭隠す かわいい 牛 かわいすぎた……



画像提供:田中一馬(@tanakakazuma)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.