ニュース
» 2019年03月28日 20時33分 公開

「新元号最初のポテトチップス」をローソン限定発売 裏面にはポテチが歩んできた歴史をプリント

新元号、果たして……。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 カルビーは5月1日より「新元号最初のポテトチップス うすしお味」をローソン限定で発売すると発表しました。パッケージに大きく新元号を記載し、新しい時代の幕開けを祝おうというコンセプトです。


新元号最初のポテトチップス 新元号の発表は4月1日お昼頃

 現在は仮のパッケージが公開されていますが、新元号が入る部分は「?」で隠されており、元号発表への期待が高まります。このまま大喜利のお題として使えそう。

 またパッケージの裏面には、昭和50年発売の「カルビー ポテトチップス うすしお味」が歩んできた変遷が掲載されています。元年5月1日にちなみ、価格は151円です。


新元号最初のポテトチップス 平成を駆け抜けた「うすしお味」

 1月29日よりローソンにて発売された「湖池屋 平成最後のポテトチップス」は、発売後即完売になってしまったほどの人気商品。今回の「新元号最初のポテトチップス」も品薄が予想されますので、確実に欲しい方は最寄りのローソンを忘れずにチェックしましょう(関連記事)。


新元号最初のポテトチップス 湖池屋から発売された「平成最後のポテトチップス」は、賞味期限が4月30日に設定されていました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.