ニュース
» 2019年03月29日 15時04分 公開

「なんだこの透明感は」「JRのポスターかと」 弘中アナ、カメラマンを召還したお花見ショットで念願の“インスタ映え”

プロの犯行だった。

[久郷遥,ねとらぼ]

 テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香アナが3月28日、満開の桜の木の下でほほ笑む写真をInstagramに投稿。これまで“インスタ映え”に悩んでいた弘中アナですが、打って変わって「透明感がすごい!」と注目を集めています。ちゃんとインスタ映えできてる!

弘中綾香 テレビ朝日 アナウンサー 激レアさんを連れてきた。 ミュージックステーション インスタ映え もろんのん きれいだ……(画像は弘中綾香Instagramから)

 「みなさまから頂いた質問にお答えします回」と、ファンから寄せられた質問に答えつつ、トラベルフォトグラファーのもろんのんさんに撮影してもらったという写真を公開した弘中アナ。咲き誇る桜の下、淡い光に包まれながら髪をなびかせたり、キャップをかぶって無邪気に笑ったりする姿など、まるで写真集の1ページかのような仕上がりとなっています。

弘中綾香 テレビ朝日 アナウンサー 激レアさんを連れてきた。 ミュージックステーション インスタ映え もろんのん プロの手にかかればこんな表情も引き出せる(画像はもろんのんInstagramから)

 2月末にInstagramを開設した際には、「#おシャンティなインスタにしたい」と野望をつづっていた弘中アナ。3月には半目のショットとともに「インスタ難しい」と嘆くなど、映える写真をなかなか投稿できず頭を抱えていた様子でしたが、「いきなり写真がお洒落になった」ともろんのんさんパワーで一気におシャンティなインスタへ近づいたことを喜んでいます。

弘中綾香 テレビ朝日 アナウンサー 激レアさんを連れてきた。 ミュージックステーション インスタ映え もろんのん 公開してよかったのだろうか(画像は弘中綾香Instagramから)

 インスタ映えした写真にコメント欄では、「JRのポスターかと思った」「もう写真集レベル」「お茶のCM感ありますね」と称賛の声が寄せられた他、「天使ですか。天使ですね」「なんだこの透明感は」「妖精かよ!」と写真の美しさもさることながら、キュートな弘中さんの姿にテンションが上がったファンも多くいたようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.