ニュース
» 2019年03月30日 15時00分 公開

「ピーカブー!(いないいないばぁ!)」 ネコをからかうオウムの映像が面白い

ちゃんと1回1回身を隠すところが律義なオウムさんでした。

[かのん,ねとらぼ]

 なかなかしつこい? 「いないいないばぁっ!」を窓の外の猫ちゃんに繰り返すオウムさんの姿がYouTubeで話題となっています。



 家の窓際に陣取り、窓の外にいる猫ちゃんと向かい合っているのはニュージーランドのクライストチャーチに住む2歳のオウムさん。突如スッと体をかがめて窓のサッシに身を隠します。一体どうしたのでしょう?


猫 オウム「いないいない……」

 するとすぐにスっと体を起こして猫ちゃんに「Peek-a-Boo(ピーカブー)」と発するオウムさん。……なるほど「いないいないばぁ」をやっているんですね!


猫 オウム「ばぁっ!」

 オウムさん、何度もかがんで戻っては「Peek-a-Boo(ピーカブー)」とサービス精神旺盛に繰り返していますが、肝心の猫ちゃんはというと、シラ〜っとした顔で大して興味はない様子。もしかすると、窓の外に声が聞こえてないのかも?


猫 猫「……だから何?」

 それでもなお繰り返すオウムさん。……ちょっと、いや、結構しつこい!? 頑張るオウムさんと、冷ややかな猫ちゃんの対比が面白い動画なのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.