ニュース
» 2019年03月30日 21時00分 公開

上映後の気まずい沈黙からの会話が完全再現すぎる……! 細かすぎる映画館ネタものまねが「すげぇわかる」「恥ずかしい」

「ジュース飲みきった?」とかも言ってしまいがち。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「映画館で映画を見終わったあとの沈黙が気まずいけど、かといって面白かったね〜とか言うのも恥ずかしい人」のものまねがTwitterで共感の声を集めています。完全再現すぎてなんだか顔が赤くなるわ……!



 上映が終わり、一度真っ暗になってから静かに明るくなる、映画館でのワンシーン。それまで大きな音と映像が流れていた特別な空間から急に現実に戻されるため、鑑賞直後の余韻も相まって、話しづらい独特の雰囲気が漂います。


映画館 見終わった後 恥ずかしい ものまね 細かすぎる わかる 映画終盤(上映中)

映画館 見終わった後 恥ずかしい ものまね 細かすぎる わかる 一度暗くなってから

映画館 見終わった後 恥ずかしい ものまね 細かすぎる わかる 映画から“いつも通り”に戻される瞬間。あの独特の空気感も再現してる……

 そんな空気なため、いつもなら気軽に話せる友だちにもよくわからない緊張感と照れを覚えますが、かといって沈黙のままも気まずい……。すると、深呼吸して軽く体を伸ばしたりしつつ友だちの方をうかがった男性は、何気ない調子でこう言います。

 「まだ雨降ってっかなぁ……」

 ……と。ものまねのチョイスが細かすぎるけどわかりみしかない……!


映画館 見終わった後 恥ずかしい ものまね 細かすぎる わかる さり気なく友だちの方をチラッと見つつ……

映画館 見終わった後 恥ずかしい ものまね 細かすぎる わかる ボソッとひと言。「まだ雨降ってっかなぁ……」

 投稿したのは、これまでにも「普段は気さくだが今かなり忙しい上司のモノマネ」や「新曲のプロモーションをするボーカルの横で一言も喋らないメンバーのモノマネ」が話題になった城戸(@sh_s_sh_ma)さん。コメントには「すげぇわかる」「めちゃくちゃこれやってまうw」などの声が寄せられ、同時に「コレすぎて恥ずかしい」「もう今度からこれできないw」といった声も上がる反響を呼んでいます。みんなやっぱりやってたのね……。





画像提供:城戸(@sh_s_sh_ma)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.